Category: 未分類

意外とよかった脱毛サロン

脱毛サロンに対して、初めは抵抗感がありました。すごく美意識が高い人が、高額をかけて通っているようなイメージがあったからです。だから、そもそも店に入るところを人に見られるのも恥ずかしいと思っていました。

そこで、あまり知り合いに会わなくてすみそうなサロンを選んで通って見ました。結果からいうと、通ってよかったです!めんどくさがり屋の私にとって、まず毎日のムダ毛処理がなくなったことは本当にありがたいことでした。

美しくなるために、という方向で考えていたので、敬遠していたサロンですが、むしろズボラな人にとってこそオススメだと感じます。

また、サロンに通うといろいろ美容グッズを買わされるのではないかとビクビクしていましたが、実際はやんわりすすめられる程度なので、簡単に断ることができました。そしてもうひとつ、意外な効果があったのは、意識の変化です。

サロンに行くと、自然とスタッフの方との会話が美意識や女子力の話になりました。そのおかげか、サロンに行く前とその帰りでは、自分の背筋の伸び方がちがっているような気がしたのです。長らく敬遠していた脱毛サロンですが、自分の収入で通えるようであれば、ぜひ行ってみることをお勧めしたいです。

キレイモの店舗情報はココ!

脱毛を始めたのはムダ毛処理をするのが嫌になったから

ある日ムダ毛の処理をしている時に、自分はなんてムダな時間を過ごしているのだろうと思いました。

ムダ毛だけに、ムダ毛を処理している時間はムダです。

剃っても結局また生えてきて、数日後には同じように処理をしなければいけません。

生きている限りムダ毛は生えてくるので、一生ムダ毛の処理を続けないといけないわけですよね。

そう考えたら、急にムダ毛を処理するのが嫌になってしまいました。

でも人間社会で生きるために、適度な毛の処理は必要です。

どうせ毛の処理に時間を掛けるのなら、再び生えてくる自己処理よりも、生えてこなくさせるための脱毛の方が良いと考えました。

脱毛ならムダ毛を無くすというゴールがあるので、通うことは苦になりません。

一生時間のムダともいえる毛の処理を続けるくらいなら、お金をかけて脱毛をする方が有意義だと感じました。

そして脱毛を始めたのですが、驚くほど肌がキレイになります。

施術直後というよりも、施術から2週間ほど経った時の肌が一番キレイですね。

スルスルと自然に毛が抜けるのも気持ちいいですし、何より肌触りがスベスベになるのです。

美肌効果まで一緒に得られるとは思っていなかったので、今ではもっと早くに通っていれば良かったと後悔しています。

私が全身脱毛をおすすめする理由

私は現在、全身脱毛に通っています。私が初めて脱毛に通い始めたのは大学4年の時でした。金額も出来るだけ抑えるために、はじめは脇とVIOの脱毛に通っていました。

しかし、通い始めると気になる箇所が徐々に増えてきました。元々毛深いほうなので、頻繁に(ほぼ毎日)自己処理をしていました。やはり毎日自己処理をすると肌が傷つくし、入浴中に自己処理をしていたので、入浴時間が毎日長かったです。

面倒くさがりだということもあり、楽になったら良いのにといつも思っていました。そこで、全身脱毛をすることにしたのです。全身脱毛に通い始めたのは社会人2年目のことでした。正直、もっと早くから全身脱毛をしていれば良かったと思いました。

施術してくれる方の話を聞くと、今は中学生くらいの女の子たちですら脱毛をしているそうです。もちろんお金はかかりますが、全身脱毛を始めたことで肌を傷つける心配もなくなりました。

何よりも入浴時間の短縮ができたことが私はとても嬉しいです。施術範囲を少しずつ増やすよりも、一気に全身脱毛をしたほうがお金は抑えることができます。その上、背中など見えない箇所の脱毛は自分では出来ません。脱毛は時間もお金もかかるからこそ、早めに動いたほうが良いと思います。

私は脱毛をして後悔していることは、もっと早く始めるべきだったということ以外何もありません。現在、まだ完璧に脱毛しきれていませんが、以前に比べると格段に毛量が減り、肌もスベスベになりました。

VIOラインの脱毛と黒ずみの悩み

デリケートゾーンの黒ずみは女性にとって悩みの種ですが、脱毛の際には更に頭を悩ませる事になります。

肌が黒くなってる部分には脱毛を受けられませんし、脱毛は強い光を直接照射するので、デリケートゾーンの黒ずみに繋がりやすいからです。

更には毛がなくなることで、黒ずみがはっきりと分かるようにもなってしまいます。

これの対処法はと言うと、デリケートゾーンが黒ずんでて不安なら、脱毛前にも後にもしっかり黒ずみ対策をして、クリニックで脱毛をするべきです。

VIOラインの脱毛は人気の脱毛箇所ですし、誰でも多少は黒ずみのある部位でもあるので、脱毛サロンでもある程度のノウハウはありますが、黒すぎると施術を拒否されます。

医療レーザーの中には肌の色が濃くても問題のない物もありますし、黒ずみが濃いと思うなら、クリニックで受けておくべきでしょう。

最近はクリニックでも割引キャンペーンを行う所が増えてきてるのも追い風です。

流石に脱毛サロンほど安くはないですが、だいぶ手を出しやすくなってきています。

医師のアドバイスを受ければ黒ずみ自体もどうにか出来るかもしれませんし、費用の安さだけを考えず、脱毛した後も見据えてクリニックを選ぶのも間違いではないと思います。